2011

12.29

« 年末吉井さん・其の二 »

28日の吉井武道館へ行ってきました~。
お隣に座った男性も1人参加らしかったのですが
ものすごいノリノリで(笑)
最近は男性ファンが増えたみたいで何か嬉しいです。

今の吉井さんの髪型が好き・・・。

あ、特別ゲストでダチョウさん達が来ました。
「やーー」と「ムッシュムラムラ」を一緒にやりました(笑)
盛り上がったなぁ。

ツアーファイナルだったのですが、終わり方が結構あっけなかった(笑)
バンドメンバーと肩組んでばんざーい!
・・・とかそういうのなかった。ダブルアンコールがあるかと思ったくらい。
ちょっと消化不良(笑)

でも、私は31日にもう一度会えるので、いいです(笑)


今日は年末だからか結構忙しかったです。
明日も忙しいだろうなぁ。
でも体調管理しっかりして、睡眠もたくさん取って
31日は万全で・・・いたいなぁ。

年賀状を書いたのに投函し忘れて数日目のコダマでした。明日こそっ!

ライブトラックバック(0)  コメント(0) 

    2011

12.21

« 年末吉井さん・其の1 »

年末に吉井さんのライブに行く機会が3回程あるのですが
その1回目に昨日行ってきました。

会場は大宮ソニックだったのですが、大宮に降り立つのが初で
しかも1人でしたので、挙動不審を隠すのが大変でした(笑)
西口へ出るのはわかってましたが、その後はちょっと不安。
ですので、同じ会場へ向かうらしき人達に付いて行ったら大成功(笑)
(どちらかというとわかりやすい会場だと思うのですが
地図が読めない女だったりするので)

吉井さんはいつも通りかっこよかったです。
新曲は特にしびれました~。(この表現は古いですか?そうですか)
昔のエロい曲も結構やってくれて、楽しかったなぁ。

しかし、ここ数年は吉井さんライブの席が本当に良くないーーー!
2階のすごく後ろとか、3階のすごく後ろとか(笑)
一応長期会員なんだけどなぁ。関係ないのかなぁ。
1人参加だからかなぁ。私のまわりはほとんど1人参加の人だったし。
ああ、そろそろいい席まわってこないかなぁ・・・。

吉井さんライブ2回目は28日です。
やっぱり席は良くないけど(笑)それでも楽しみです。

ライブトラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

12.29

« 吉井武道館! »

SN3J0146.jpg
今年も恒例、吉井武道館へ参加してきました~。

今回は諸事情で一人参加でした。
まずは余ってしまったチケットを、ほしい方がいたら譲ろうと思って
九段下の改札を出たら、もうすぐ「チケット譲って」と
紙を持って立っている方が数名いて
1番最初に見つけた方へチケットを買ってもらいました!(定価ですよ)
で、その時に私の持っている連番2枚とその方持っていた1枚を
連れの方と一緒に観たいとの事で、交換したんですよ。
結果的に交換した席の方が、真横でしたがステージが近くてよく見えたのでした。

チケットを譲った後はグッズを買いに並んで、
購入後まだ1時間位余裕があったので、どこかで軽く食べようかと思って
カフェを3つほどさまようが、みんな考える事は一緒で、どこも満席~。
しかし寒い中、1人で待ちぼうけている自信はなかったので
行った事のない道をずっと歩いてみたら、なんと!
私の大好きな珈琲館があった!早速入ってホットサンドを食らいました。

で、開場時間になったので早めに席に座ってたら
お隣の方が話しかけてくださり、楽しくお話ししてたら開演。

まぁ、言うまでもなく吉井さんは相変わらず
おちゃめで文句なしにかっこよかった。(ほっといてくれていいです)

なんか今回は1人で寂しかったけど
その分ラッキーな事が多かった気がするなぁ。

で、帰ってから早速、生中継していたこのライブを
録画していたので観ちゃったりしてます。私しつこい~。


さあ、後はCOUNTDOWN JAPANに行って年越しです!

ライブトラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

08.04

« 夏のお台場 »

昨日、吉井さんの追加公演ライブへ行ってきました。

今回は一人参加。
夏休み中のお台場へ一人ぼっちで行くのは
寂しいしつまらないしちょっと恥ずかしい(笑)

会場はZepp Tokyoで、ライブハウスですので
まずロッカーをゲットしてから、1人でヴィーナスフォートでご飯。
マグロ丼とマンゴージュース。(なんていう組み合わせ)
この時間がもっとも寂しかったです(笑)
1人でいる人なんてほとんどいませんでしたから。
話し相手が欲しかった…。
下を見下ろしたら、あいのりのラブワゴンが展示してありました。
後で見に行こうと思ってましたが、迷ってタイムアップ。

ライブは1人でも問題無しです。
吉井さんも問題無しにかっこよかった…。
後のギャルも隣の方もカッコイイ言ってたなぁ。(私は心の中で。笑)

今回、整理番号がいい番号だったので、中に入ってから結構前の方へ
一瞬場所をとってみたのですが、1分でくじけまして(笑)
まだ空いているうちに後ろの方の少し段が上がっているところの
最前の手すりの場所に移動しました。
ですがコレがいい選択だったようで、前の人が邪魔で見えないなんて事はないし
どこからか冷房の風が流れてきててあまり暑くならなかったし
ちょっと腰の様子が怪しくなってた私にはちょうどよかったという(笑)
元気だったら前へ突っ込める番号だったので、惜しいといえば惜しいですが。

いつか一桁の番号のチケットを取れる日を夢見てます。

で、帰りに会場で配っていたチラシをみてみたら

090804_1253~01
ぎゃーー!!なんですと!!

とりあえず年末頃に散財する事決定です。



そんな訳で。私の夏のお遊びは終わってしまいました~。
あとは今月のイベントに力を注ぎます。

ライブトラックバック(0)  コメント(0) 

    2009

07.15

« 宇宙一周旅行 »

090711_1552~02
11日・12日と2日間、吉井さんのライブへ行ってきました!
折角なのでちょっとだけその日の出来事などを…。



続きは↓へ。

 ...READ MORE?

ライブトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

12.30

« 吉井武道館でした »

081228_1817~0001
うわー。画像悪いですねぇ。写真撮るのが下手で…。

吉井武道館に参戦してきました!
毎年12月28日は吉井武道館で、年末カウントダウンは幕張が
もうお決まりのようになってまいりました。

続きに興味がある方は↓からどうぞ(笑)

 ...READ MORE?

ライブトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.27

« KAZUYA YOSHII Dragon head Miracle tour2008 in Zepp Tokyo »

長い…(笑)

ピンボケの写真失礼します。えへ。
080226_2105~0001


奇跡のチケットを手にして(笑)行ってきました、Zepp Tokyo。
会場まで案外近いし、どうせ家にいてもヒマなので
今回限定で作られたなんだか話題のTシャツをゲットしてみようかと思って
はりきって家を出ました。(お値段7000円ちょっと。ひえ~)
物販開始時間は4時半なのだけど、私が着いたのは3時でした。

すでに列が出来ていましたが、まぁ大丈夫だろうと思えるくらいの人数。
ipodを聞きながら一時間半待ちました。どうせヒマだったし。
で、販売開始してほんの10分位でTシャツ完売…。
私の一つ前の人のところですでに女性に合うサイズは完売。メンズのみになった。
そしてその人がどうしようかと迷っているうちにすべて完売になった。
人の購買意欲ってすさまじい…(笑)(オマエもだ)
どこの会場でもこんなかんじだったらしいですが。
まとめて何枚も買っていた人がいたから、せめて1人何枚って決めてくれれば
あそこに早くから並んでいた人にもっと行き渡ったのにね。

私はついでというか、どうせヒマだったから(しつこい)いいや。
7000円以上のTシャツって私にはきっと似合わない。(強がり)

ツアーグッズ買ってから、入場までの少しの時間で
ヴィーナスフォートでお茶をする。こういう時1人はちょっと寂しい。
水分補給完了。いざ会場へ!!
 ...READ MORE?

ライブトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.31

« COUNTDOWN JAPAN & よいお年を! »

071230_2154~0001

30日のCOUNTDOWN JAPAN に行ってきました!
今回も友人ハギーと一緒です。
毎年31日が私達の恒例になっていたんですが、
見たいバンドが30日に出ることになったので、今年は30日のみ参加!

昨日はハギーは用事で途中参加でしたので
1人で幕張に向かう私。が、途中の電車で強風のため
ことごとく遅れをとり、最初見るはずだったレミオロメンを見逃す…。
まぁ、1番の目的ではなかったからいいとします。
071230_1414~0001

会場風景。バンドが出てくるのを待ってます。
その後はフジファブリックを見て、適当にまわったり
ご飯食べたりおやつ食べたりして快適に過ごしていました。
5時頃ハギーと合流して、バックホーンを見る→アジカンを見る

そして、この日の最大の目的のアポジーをかなり前で堪能。
私はハギーに誘われて1回アポジーのライブを見ているのですが
その時よりもメンバーがやけに煽るし躍動的でビックリ。
曲も歌もすごくよかったです。来年も出てくれるといいな。

そして最後はストレイテナーをちら見して、DJブースで
ちょびっと暴れて、今年のカウントダウンフェスは終了!


そして今日ですが、これからハギーと(またかい。笑)
年越しカラオケしに行きます!その後は初詣へ。



今年も皆様にはお世話になりました!
グッズを買ってくださったお客様にも大感謝です。
来年も自分のペースで楽しいカエルを皆様にお届けして行きたいと思ってます。

ではよいお年を!

ライブトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.29

« 吉井武道館2days »

071227_1819~0002

行ってきました。吉井さんに会いに。音楽聴きに。

1日目はスピッツのマサムネさんがゲストで登場!初生マサムネを体験。
吉井さんとクリスタルキングの大都会を歌ってくれました。
マサムネさんすげーうまい…。
吉井さんは低いパートの方を担当で(笑)がなり声で歌っててうけました。
一緒に行ったMさんがご本人にすごく似てると大爆笑していました。
ものまねをしていたんですよね?あれは。
おもしろいことをたくさんしてくれますが(変な踊りとか)
ちゃんと泣かすところは泣かすんですよね~。
私もある曲でちょっとうるっと来ました。

テレビ中継が入った2日目は、友人ハギーと二階立見席で参加。
武道館の立見席はすごい所ですね。熱気はたまって暑いし
近くの天井のライトがずっとついてて雰囲気壊れるし(笑)
前の席の人と段差がないのでただでさえ遠いのに余計見えなかったりね。
今度はせめてステージサイド席か北席にしよう!と相談しておりました。
って、もう来年のチケットも取れると思ってるし(笑)
替え歌で歌った「お○りかじり虫」は放送して大丈夫なのかね~
許可取ってんのかな~とか余計な心配をしておりました(笑)
そして前日と同じ曲でまたうるっときてしまいました。

余談ですが、吉井さんは最近自伝を出したのですが
本屋勤めの姉情報で、姉の本屋では自伝は売り切れたそうです。
ちゃんとファンがいるみたいでよかったねと言われました。そうね(笑)
でもすごいじゃん吉井さん。売り切れかぁ。

色々語りたい所ですが(笑)ここは吉井さんを語るサイトじゃないので
この辺にしておきます~。(十分語っているか。笑)


そんなで、色々思ったり考えたりしたまま今日、出勤をしましたら
とんでもない事をしでかしてしまいましたよ。

ロッカー室でブーツを脱ごうと思って下を見たら
片方づつ違う種類のブーツを履いて来ているではないですか。

ここは周りにばれないように、平静を装いそっと脱いで
普通なフリをしてすのこにのぼってロッカーまでブーツを微妙に隠しつつ歩きました。
(しかもロッカーは一番奥だったりします。ははは)
今日は一日中、どうやって帰ろうか考えてました(笑)
結局仕事で履いていたスニーカーで帰りました。自宅直行。
今日仕事納めだったのに、なんだろうこのグダグダな感じは。

こんな作り話のような事を自分がするとは思いもしなかったです。
スタッフに話したら大爆笑されました。その方が救われます・・・。

でも、しばらくはふわふわなままでいさせて。
吉井武道館の余韻に浸らせて。
ああ、もう吉井さんのライブに行きたくなってるよ。(病気)
昨日の生中継のビデオでも見よう。


さて。明日はカウントダウンジャパンに参加しに幕張に行ってきます。
年末ですね~。

ライブトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.26

« 武道館2日目! »

2日目はアリーナ席!
埋もれるかなと思ったけど、実際は結構見やすかったです~。

2日目を共に過ごしてくれたのはPさん。
ちょっと早めに待ち合わせて、渋谷で昼食がてらのカラオケをしました。
吉井さんライブの予習とでも言いましょうか(笑)
Pさんには私が焼いた吉井さんのCDをあげたので(押しつけたとも言います)
曲は知ってるけど歌詞はこのカラオケボックスで初めて見る状態。
吉井さんの曲を聴いたことがある方ならわかると思うのですが
吉井さんの曲は空耳ア~ワ~♪が満載でして。
歌詞カード見て「え!こう歌ってたんだ!」とか「英語じゃなくて日本語だったんだ!」とか
そういうのがすごく多いのです。
案の定、Pさんもいっぱい空耳してました(笑)
間違えた歌詞をライブで叫ぶ前に学習してよかったですね(笑)


今日の吉井さんは、昨日より一層はじけていた気がします。
ある歌のイントロでジャンプしてみせてたし。
(私がやったら確実に足をくじくようなジャンプです)
2日目だから、喉の調子も心配だったのですがそれは無用だったようで
とてもお上手でいらっしゃいました。
アリーナの皆さんと踊り狂えて、すごく暑かったけどすごく楽しかった。

俄然、年末の吉井武道館28日チケットは絶対欲しくなりました。
結構落選してる人多いみたいなんですよね…。
来年の第三部のzeepツアーも、お金のない私ですが、東京だけでなくて遠征も考えたい…。

とりあえず、第一部のツアーは私は終了しました。
あああ、すっごくさびしい~~(涙)

でも、年末27日のチケットを発券してきちゃったので
またライブにいける喜びを感じる事ができて幸せです…。
(でもアリーナだったけど、すごく席が悪かったんですよね~。チケット運ないなぁ…。)
前はこんなにライブ好きじゃなかったはずなのになぁ。
誰が私をこんな風にさせたんでしょう。

それは、吉井和哉&THE YELLOW MONKEY ですよ。
まさに蟻地獄…。


吉井武道館へ続く(笑)

ライブトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack