fc2ブログ

    2015

03.10

« 開始15分。 »

何か天気が悪い日が多いですね~。

さて、お知らせしていたコースターが出来上がりました!

DSC_1644.jpg
こちらです!今まで作っていた物よりちょっと大きめです。
厚さもあります。

DSC_1645.jpg
大きさの違いはこんな感じです。
右側がマグカップなどを置くのに丁度いいサイズですね。
新しい方はなべ敷きの様に使っても良いかと思います。
という事で、過去に作った大きいサイズのなべ敷きも加えて
コルクコースター系は大・中・小でのご用意致しました!
ハルコミから持って行きますので、機会がありましたらお手にとって
ご覧くださいませ~!


さて、最近の私ですが。
運動不足解消の為、水泳とバドミントンでスポーツ女子になる!
と、ちょっと前に宣言しましたが、バドミントンしに行ってきました!!
友人の知り合いのバドミントンサークルのような物にまぜてもらいました。
そこにはなんと、私達で最年少になってしまう程
そして元気でパワフルなおじさま・おばさま方がいらっしゃいまして
初対面の私を暖かく迎えてくださったのでした。

1番に体育館に到着した私と友人はネットを張って
準備運動がてら先にやろうと思っていたのですが
これがあまりできなかったんです。(ここフラグですよw)

程なく人が集まってきて、自然に試合形式に突入。
私はちゃんとバドミントンするのは15年以上振りです。
おばさま方は10年以上続けているそうで、まずついて行けないんです(笑)
すぐ疲れるし。でも頑張って食らいついていたんです。

そして15分程経ったその時。

後ろに下がって打とうとした時に、膝から2回程音がしました。
「パキパキ」って。

力が入らなくなってそのまま転げ回る私(笑)
友人曰く、はじめは「何してんだろうアイツ」くらいに思ってたらしい。

膝を捻挫しました。やり始めてたった15分で!!

ヤバイ感じがしたのでコートから外れて座っていたら
何かを察知したおばさま・おじさま方が全員(←これ重要)集まってきて
湿布くれたりテープで巻いてくれたり、色々心配してくださいました。

申し訳ない気持ちとありがたい気持ちと
そして何よりとても恥ずかしい気持ちとで複雑でした(笑)
この日始めて混ざった初対面の女が
開始してたった15分で足をくじいて捻挫するって。何なのこの人。
あーーー今思い出しても恥ずかしい!!

それから2時間程はずっとじっとしてました。
ローテーションで休憩に入った方がみんな私の所へ来て
労ってくれるんですよ。ううう、恥ずかしい!(しつこい)

運動する時は準備運動を忘れずにね!という事ですね…。

怪我した次の日が痛さのピークで、普通に歩けなかったので
職場の方々にレジにこもります宣言をして(笑)
仕事しながらも安静をつとめていました。(忙しい土日に迷惑な…)
人間ってすごいです。みるみるうちに回復していって
今は痛いけど普通に歩けます。健康体に感謝した数日間でした…。

来週末にまた参加予定なので、それまでに完治させて
ちゃんと準備運動してから程々に楽しみたいと思います!
スポーツ女子になれず!!(笑)

創作トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL